トップページ » 2008年05月

「CRバックトゥザフューチャー」 登場

あの大ヒット映画『バックトゥザフューチャー』がついにパチンコに登場します。映画『バックトゥザフューチャー』3部作といえば、主人公マーティと天才科学者ドクのコンビがタイムマシンに乗って過去や未来に行くストーリーだが、パチンコの演出でもその世界が再現されている。

特に、注目すべきは液晶上部にある作品タイトルが書かれた「ロゴ役物」。これが落下すればチャンスモードの「タイムパラドックスモード」か「ハイウェイモード」に突入、もしくは激アツのストーリームービーリーチに発展するとのこと。

予告は多彩で、ステップ4まで発展すれば激アツの「ステップアップ予告」、赤字セリフで期待度大幅アップの「コミュニケーション予告」などがあるが、特にアツいのは3種類ある「群予告」。ドクの愛犬のアインシュタインなら大当たり。デジタル数字の「7777」であれば確変確定となる。

また、リーチは「時計台落雷リーチ」、「消滅危機リーチ」、「ロレイン救出リーチ」といったストーリーリーチが期待度大。それぞれノーマルリーチ、アニメ系の「ジョージリーチ」や「カーチェイスリーチ」、「あれなんだリーチ」から発展する。

なお台は順次導入されていますが、今年の目玉となる台として期待大です。

by tk  at 01:23  | Permalink  | Trackbacks (0)

パチンコ業界 出玉交換に本物「金」交換の試み

山梨県内のパチンコ業界で、出玉を本物の貴金属と交換する店が増えつつあるとのこと。金の価格高騰で客の関心も高い。
パチンコ店では、500円相当の銀、千円、5千円相当の金が入ったケースを用意。パチンコの出玉の量に応じて交換するという仕組みとなっている。端数の分については店に置いてある、お菓子や玩具、たばこなどの商品と交換する。

受け取った貴金属を現金に換えたくなったら、客が自ら貴金属買い取り店に行くことになる。始まって2年ほどになるが、この仕組みを採り入れる店は増えつつある。3月1日現在で、同組合に加盟する86店舗のうち62店舗が導入している。増えた理由として最近の金の価格高騰が追い風になっているとのこと。

すぐに現金がほしくなければ、その貴金属をもっていて、その貴金属の価値があがれば、交換したときよりも多くの現金を手にすることができるため、選択肢が広がっていいかも!!

by tk  at 18:59  | Permalink  | Trackbacks (0)
2015年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28